フレスポなう 公式CSVファイルへの対応について

| コメント(0) | トラックバック(0)
これまで、フレスポなうのエリア検索用DBを作るために、公式サイトのエリア情報で店名、住所等を確認し、これをGeocodingサイトで緯度・経度に変換して、登録という手作業を行ってきました。

最近になりNTT西日本フレッツスポットの公式サイトの方でエリア情報のCSV配信が開始されたので、フレスポなうのエリア検索用DBもこのCSVファイルから生成するようにしました。 すごく楽になりました! 公式サイトの関係者に感謝です。

なお、公式サイトのCSVファイルの緯度、経度はミリ秒単位で、3600000で割ると度単位になるようです。 あと、日本測地系のようで、Googleマップで採用されているWGS84系へ変換する必要があるようです。 簡単な変換式が下記のURLで紹介されています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masahisa.net/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、masakawa1967が2012年8月 5日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレスポなう を公開しました」です。

次のブログ記事は「フレスポなう NTTWEST-SPOTエリアの表示について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。